« ダイエットサプリメントで成功率アップ | トップページ | 酵素サプリって痩せないっていう人もいますよね。その理由をわが身で立証します! »

2017年4月 7日 (金)

乾燥肌と吹き出物の関係ってあるんですね。治し方はあるのかな?

肌がすっごいカサカサなんです。すごくって言ってもいいくらいの…それでなぜそんなことになるのか不思議だったのでちょっと調べてみたんですよね更年期とニキビの関係をそうしたら女性ホルモンの減少ってニキビができやすいということなんだそうです。ニキビと言うのは尋常性雑草と言う形の病気らしくて30代前後の人に普通はできる(若い子供も)ものならですけどニキビに症状がとても似ている「吹き出物」と言ったほうがわかりやすいかもしれませんけど女性ホルモンの減少によって起こるのはニキビではなくて実際には吹き出物の方だったそうです。吹き出物は肌のターンオーバーサイクルが衰えてくるとそうなるらしいんですけど確かに私も肌のターンオーバーサイクルは衰えてきてると思います。

« ダイエットサプリメントで成功率アップ | トップページ | 酵素サプリって痩せないっていう人もいますよね。その理由をわが身で立証します! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1973835/70178154

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥肌と吹き出物の関係ってあるんですね。治し方はあるのかな?:

« ダイエットサプリメントで成功率アップ | トップページ | 酵素サプリって痩せないっていう人もいますよね。その理由をわが身で立証します! »