« 胃の不快感や痛みって病気なのかな・・・・ | トップページ | ダイエットサプリメントで成功率アップ »

2017年3月29日 (水)

ジュースクレンズは体の省エネ

今、とても注目されているダイエット方法に「ジュースクレンズ」という方法があります。ローラや道端ジェシカ、AKB48の小嶋陽菜や日本国内のトップモデルの女性たちも大注目している方法なんだそうです。このジュースクレンズは、栄養素と酵素がしっかりと取れるジュースを使って、3日間から5日間にわたる断食を行うものなんだそうです。従来の普通の断食だと、完全に何も口にしないで「唯一、水だけは飲んでもいい」というルールでおこないましたよね。いわゆるファスティングダイエットというやつなんですけど、これを行うと体が「飢餓状態」を認識してしまって、エネルギーの消費効率が下がってしまっそうなんです。それを飢餓状態を認識させないようにするために「栄養満点のジュース」を使うことで断食をしても、体が飢餓状態を認識しないようになって代謝効率が上がるんだそうです。断食で飢餓状態に陥ってしまうと、体が「省エネルギー」の状態に切り替わってしまって、便秘なんかにもなりやすいんだそうですよ。

« 胃の不快感や痛みって病気なのかな・・・・ | トップページ | ダイエットサプリメントで成功率アップ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1973835/70085137

この記事へのトラックバック一覧です: ジュースクレンズは体の省エネ:

« 胃の不快感や痛みって病気なのかな・・・・ | トップページ | ダイエットサプリメントで成功率アップ »